恋愛不適合かつ社会不適合の元ソープ嬢のブログ

元名古屋ソープ嬢、ニュー山水のしずちゃんだった人です。元高学歴、元会社員、元ソープ嬢、元風俗嬢。豊胸手術をし風俗を引退したため、ただの喪女かつニート、フリーター。前は奥様ヘルスダイアリーにもいました。ほかはあまり長続きしてないかな。元女風ヘビーユーザー。

片付け講座に参加した

土日の昼間はウインクあいちに行っていました。

整理収納アドバイザー1級講座を受けてました。
片付けは苦手だしやりたいから興味がありました。

婚活も興味あるけど片付けにも興味があります。

実家は裕福でデカい豪邸で収納抜群だし、
金持ちの家系だからなんでも買えてしまうから、
モノでありふれ、

広いが故に掃除は大変なので

片付けは苦手だけどできるようにして、
収集癖はあるし物欲はあるけど、
片付けされた綺麗な空間にして
実家にも気兼ねなく他人を呼べるうちにしたいのです。

もちろん別荘にはいろんな男を連れ込んでやってます。

 

 

最近は実家で食べたくないから、別荘で料理して食べます。親からの説教を受ける精神と時間が勿体無いからです。

片付けの話になりますが
昔の人は勿体無いと物を貯めるのが好きですが、
今の人はミニマリストが好きで、親との齟齬が発生しますが、親に片づけさせるのはかなり困難なようです。
収納があればしまっておけばいいとなるのです。

逆に今の若い人は結婚しない人が昔より増えました。いくら親が子供に結婚の大切さを説き、結婚させようとしても、たぶん困難で反発を買い、大人しく親に従い結婚相談所に行き、妥協して結婚する人はいないでしょう。

片付けと結婚は、親と子の立場が違うだけで似てますね。

私がいろいろ捨てると親は怒ります。捨ててばかりいなくて良いと叱られたりしますが、言われない程度に地道に処分しています。

片付けも、結婚も、しないよりしたほうがいいのは明らかですが、
片付けはそもそもあまり親はやる気ありません。昔は物を捨てないが美徳だから。

結婚は、結婚するかどうかは自分で決めるわけじゃなく相手がいることなので、モテない人間は魅力ない物同士、結婚のために妥協して、魅力ない相手と結婚するって、難しくないですか?
結婚したい意思とかよりも、結婚する相手ができる能力が、結婚するか否かを左右します。

片付けは能力より意思が大切で、意志さえあれば能力なくても、プロを利用して片付けは可能です。
片付けできないのは人間ではなく、片付けできない事象に焦点を当てるらしいですから、当人の能力は関係ないでしょう。


 

実家の大理石のセンターテーブル、処分したいな。
重いしデカいから。

ジモティに出品中だよ。