恋愛不適合かつ社会不適合の元ソープ嬢のブログ

元名古屋ソープ嬢、ニュー山水のしずちゃんだった人です。元高学歴、元会社員、元ソープ嬢、元風俗嬢。豊胸手術をし風俗を引退したため、ただの喪女かつニート、フリーター。前は奥様ヘルスダイアリーにもいました。ほかはあまり長続きしてないかな。元女風ヘビーユーザー。

媚び売らないから

f:id:matsuuraasuka1207:20220216130542j:plain
ただいま、整理収納アドバイザーの講座を受けています。
 
講師の旦那がこだわりが強いらしくADHDではないかという話で、嫁の講師は落ち込んでカサンドラ症候群のようです。
 
話を聞く限り、人に頼れない頑張り屋で我慢強いシゴデキ女性だろうし、スタイルいいし、
モテないというか恋愛うまくいかないシゴデキ美人分類かも。
アスペルガーADHD男にはカサンドラ症候群の女が付いてくるらしいわ。
 
 
 
世は、世渡り上手が得をする世界で
世渡り上手ならルールなんてなくなる。
何しても許されるのが世渡り上手
 
わたしは許されない
真面目にやってるのに悪い仕打ちを受ける。
 
店員には、お前が悪いって言われるしね(笑)
残業容認(笑)
 
 
 
わたしは勉強できたから、
 
勉強は通知表5でさ
 
実技科目は3なんだけどさ
 
 
で、勉強は5なんだけど
意欲関心が低いわけ
 
つまり教師からの人的評価は低いの
 
だけど、勉強できるから、ペーパーテストは良いの
 
だから通知表は5なの
いくら意欲関心が低くても
 
先生から気に入られたら、
実際の評価より評価上がるけど、
 
わたしは気に入られなくても
勉強だけでのし上がってきたの。
 
気に入られようではなく
実力を証明しようなの
わたしのやり方が
 
 
 
だから大学入試も、AO面接とか無理で
勉強しかできないから
 
勉強だけで一流大学入ったの
 
 
就職も。
 
面接苦手だから
そもそも社会不適合だから
面接は落ちるの
 
 
だけど、勉強だけで受かる会社があって
筆記試験が良ければ受かる会社に私は入りました。
 
 
人相手より物相手が得意と言われるのは
この生き方のせい
 
一人っ子でマイペースに育ち
勉強だけでのし上がってきたから
他人に媚を売るとか、気に入られるようになるとか、
できないから
 
 
だから社会不適合にもなるし、
恋愛不適合にもなるんだわね。
 
実力を証明するではなく、相手に気に入られてこそ恋愛が成り立つわけで。
 
人相手が苦手なわたしには困難。
 
 
学年時代は勉強だけできて問題ないけど
 
社会人は勉強だけできてIQ高いだけでは
生きていけない。
 
モラルがない男性上司に真っ当に抵抗した女社員は会社をクビになるし。
悪いのは男上司なのに、女がクビになる。
 
正しい正しくないとかではなく、
上に気に入られるのが上手い人が、世渡り上手になる。
 
だからわたしは社会不適合かつ恋愛不適合
 
ブスだから恋愛出来ないんじゃない